07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
あの人のサイン 
 2008/12/03 Wed 19:48:40  Edit
地元のTV&ラジオ局に知り合いがいる。実は6月に、あの黒人演歌歌手のジェロ君が来て、ラジオの公開ステージで歌ったのだが、その少し前に、その知り合いから、「今度ジェロが来る」という話を聞いたとき、「ぜひ、サインもらっといてよ」と、私は冗談半分で言ったのだった。
頼んだと言っても、実はあまり本気ではなかった(笑) ジェロ君にはとても好感を持っているし、すごい歌唱力だと思うけど、そもそも演歌にはあまり興味がない。
でも、こんなローカルに(どんなローカルだ?)ジェロ君が来るなんて、二度とないかもしれないから、滅多にないチャ?ンス♪
…と思ったのだったが、自分から頼んだくせに、私はすっかり忘れていた。
彼はちゃんとサインをもらってくれたのだが、中々会う機会がなくて、今頃になって、そのときのジェロ君のサインが届けられた。
何と、もう半年近くも前のことだった。。。(^^;

これは、本物のジェロ君のサイン。
あの人のサイン♪
しかも、右上に、「〇〇様へ」と、私の名前まで
(ひらがなで)書いてあったのでちょっと感激♪
 
ジェロちゃん(なれなれしい?) ありがとう?♪
キミのハニかんだ笑顔が好きだよ?♪
紅白出場決定おめでとう。夢が叶ってよかったね(^^Vピース  


Memo’s Memo |  -- trackback  |  14 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
おおぉぉ(゚O゚;)ぉ! すげー♪
あの人けっこう好きなんす。羨羨羨。
2008/12/03 Wed 21:08:23
URL | JJ[ 編集 ]
サインはV♪
ぬぉ、こりはすごい♪
あのヒトはほんに歌が上手いもんなぁ。
今時めずらしいくらい礼儀正しい好青年だわな。
ばあちゃんのしつけがよかったんぢゃろね。
今年は数十年ぶりに紅白でも見てみっかと思った* ̄m ̄)
2008/12/03 Wed 21:30:18
URL | ウミ[ 編集 ]
おおーなんと。笑
歌が本当にうまいですよね。
名前まで書いてくれるなんてさすがです。
TV「英語でしゃべらナイト」にでてるのを見ましたが、
演歌の世界の理解が素晴らしかったです。
「♪あなた追って日本海~」の追っては
たんにfollowingということではない、
愛を求めているというニュアンスをちゃんと説明してました。
2008/12/04 Thu 12:02:22
URL | にんに[ 編集 ]
こんにちは
すごいですねぇ~
本物のサインがもらえるなんて。。。
しかも日本語でしょ?ジェロさんってすごいね。
漢字って難しいと思うんですよね。
日本人でもこの頃は書かなくなって忘れてしまっている(^^)
私も読めても書けなくなっているものねぇ~

そそ、演歌の人にとって紅白ってすごい場所だと思うんですよね。
これでそれからの公演料が上がるって言うしね(^^)
2008/12/04 Thu 12:58:23
URL | 陽菜[ 編集 ]
★JJへ
e-266
JJはジェロのファンだったのね~♪
中々の好青年だものね。
演歌じゃなくて、ロックを歌ってくれたら
私もファンになるかも(笑)
2008/12/04 Thu 20:02:37
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
局に知り合いがいたのはラッキーでした(*^^*)
ジェロくんは、礼儀正しくて中々の好青年だよね。
頭も良さそうだし、とても躾がいいという印象を受けます。
歌い方も心をこめて歌っている感じがするし、
歌詞の意味も、日本人以上に、言葉の奥にあるものを
理解しているようですね。
一過性の人気ではなく、これからも、実力派の歌手として、
長く活躍してほしい人ですにゃ♪
2008/12/04 Thu 20:13:49
URL | ライム[ 編集 ]
★陽菜さんへ
e-266
このサインをもらえたのはラッキーでした♪
本人に会ったわけではないけど、知り合いが私の名前を
教えたようです(笑) 
書くのを忘れましたが、名前は、漢字ではなくひらがなで
書いてあります(^^;
読めても書けない漢字、ありますね~(苦笑)

そっか~、紅白に出ると、出演料も高くなるんですね!
紅白に出られるのは、実力と人気を認められた証拠だし
CDが売れて相当な稼ぎになっただろうし(笑)
これで彼も、スターの仲間入りですね(=^・^=)
2008/12/04 Thu 20:22:56
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266e-269e-266
あらら、ごめ~ん! レスの順番を間違えた!(>.<)
でも、とばしたのはウミちゃんだから、ま、いっか~
許せ(^▽^)きゃはは♪ ← 笑ってごまかす(爆)

特別大ファンというわけでもないんだけど、
なんて言ったら怒られるかな?(笑) 
でも、今回のサインはラッキーだったわ♪
そそ!
しつけがいいって感じがするよね。
そういえば、私も長いこと紅白、観てないわ~(^^;
2008/12/04 Thu 20:30:10
URL | ライム[ 編集 ]
いいけどよ♪
>とばしたのはウミちゃんだから、ま、いっか~
こらこらv-17(* ̄m ̄)プッ
2008/12/04 Thu 21:37:16
URL | ウミ[ 編集 ]
上に書いた歌詞が間違っているのに気づきました。笑
ジェロくん、ごめ~ん。
2008/12/05 Fri 19:29:05
URL | にんに[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
寛容なウミちゃん、いつもありがとう~♪(笑)
サービス(爆)♪ → v-274v-273
2008/12/05 Fri 20:23:42
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
あら、ホントだ!
言われて初めて気がついた(笑)
「♪あなた追って出雲崎、悲しみの日本海~」
でしたね(^^;
わざわざありがとう~♪
2008/12/05 Fri 20:31:52
URL | ライム[ 編集 ]
サインで思い出しました。
今は亡き母が、演歌が大好きで(笑)
わたしは( > 0 < )だめーーーー☆

親戚の割烹料亭のお手伝いをしていたころ・・・
これも今は亡き、春日八郎さんがお店にきたんですよ。
で、母のためにサインを貰ってあげたら、とても喜んでくれたことを思い出しました。
サインって、ダレの物か分からない字体が多いですよね?σ(^◇^;)
でも、ジェロさんの字は分かりやすいですね。
2008/12/07 Sun 13:01:32
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
ジェロくんはわりと好きですが、私も演歌は好きになれません(笑)
ロック大好き人間です♪

春日八郎さんって演歌歌手だったのですか?
名前は聞いたことあるんですが、よく知りません(^^;
お母さんは、そのサインをずっと大事にされたことでしょうね♪
ジェロのサインは、下に「ジェロ」って書いてあるので
私も分かりました(^▽^)あはは♪
それがなければ、よく分からん字体です(笑)
2008/12/07 Sun 18:58:57
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
