03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
オーマイガッ 
 2008/11/27 Thu 20:07:23  Edit
銀杏
近所の銀杏。。。

no081027n0.gif

いつも行くスーパーに面白い人がいる。食品担当の主任らしいのだが、35歳くらいの男性。この人にはよく笑わせてもらっている(笑)
きょうも、私が売り場をウロウロしているとき、その人が商品を棚に並べていたのだが、梱包された段ボール箱をカッターナイフで開けるのはいいが、中のお菓子の袋まで切ってしまったようだ。そのとき、彼は叫んだ。「オーマイガッ!」
あまりにも自然に出た英語で、しかも発音も悪くなかったので、思わず顔を見てしまったが、どう見てもバリバリの日本人やん(笑)
この人、だいぶ前にも、手をぶつけたとき、「アウチ!」と叫んでいた。
どこ育ちやねん?(^^;

夏に見たのは、さらに面白かった。
ボトルコーヒーや紙パック入りのコーヒーって、“加糖” やら “無糖” やら、“微糖” なんて種類がある。
で、この男性、「加藤さん」なのだ。(胸にネームをつけている)
そのとき、ブレンディのボトルコーヒーの“加糖” が切れていたらしい。お客さんが近くにいた従業員に、「加糖はないの?」と聞いたら、すかさず彼がすっと出てきて、「加藤はわたしですが…」
すると、そのお客さんも分かったふうな顔をして、「アンタを買っていっても美味しくなさそうだしね?」だって。。。
どちらも、しごく生真面目な顔をしていたので、尚更、私は笑いをこらえるのが大変だった。

ワタクシ、家事の中でも、何が嫌いといって食材の買い物ほど嫌いなものはないのだが(超面倒臭い)、このスーパーに行くと、ときには、こんな漫才も見られるのが救いだったりする(笑)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
イチョウとカトちゃん♪
大まじめにコケる人、好きL(・o・)」 オーマイガ♪
カトちゃんて、むちゃ親近感(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、微糖好みのわしです♪
イチョウがまだ緑ミドリしとるね。
イチョウて、豪快な感じがして好きなんだわv-10
2008/11/27 Thu 21:28:32
URL | ウミ[ 編集 ]
加藤さん
ライムさ~ん♪
朝から、お腹を抱えて笑ってしまいました~♪
楽しいお話を、どうも、ありがとう(*^o^*)
こういう日は、良い事がありそうで、
ワクワクします♪
加藤さん、とっても味のあるお方ですね~、
もしかしたら、美味しいかも~♪
2008/11/28 Fri 05:26:56
URL | ちょこ[ 編集 ]
こんにちは
あはは~読んでいて笑っちゃいました(^^)
面白い人ですねぇ~
そんな人がスーパーにいたら買い物も楽しくなりそう~
きっと海外生活があるのかも?
もしかして吉本にも入っていたのかも?(^^)

ライムさんは買い物が嫌いですか?
私は結構好きですね(^^)
2008/11/28 Fri 17:07:05
URL | 陽菜[ 編集 ]
買い物嫌い、まさにライムらしい。
チラシをチェックするタイプじゃないよなぁ?
値段もろくに見ずに適当にカゴに放り込んでいる気がする。笑笑
いいねぇ加藤さん♪
こういう人が毎日を明るくしてくれるんだな。笑
2008/11/28 Fri 17:46:16
URL | ジン[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
そそ、大真面目にコケる!
カトちゃん、まさにそういうタイプだわ(^▽^)あはは♪
ウミちゃんと気が合いそうだわね~(爆)
私もたいてい微糖を選ぶかも(^^;
イチョウはやっと少し黄ばんできた。
うんにゃ、「黄ばんで」なんて言うと、きちゃないか(笑)
12月にならないと、本格的な真っ黄色いにならないのよ。
黄色くなったら、また撮ってみるね♪
2008/11/28 Fri 19:34:31
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
このカトちゃんは、ホントすっとぼけた人です(^^;
ほとんど笑わないのに、なぜか感じも悪くないし、
いつも大真面目な顔をして接客していますが、憎めない
トボけた味がいいのかもしれません(笑)

>加藤さん、もしかしたら、美味しいかも~♪
きっと甘~い味がするかも♪
だって、「加糖」ですもんね(^▽^)あはは♪
2008/11/28 Fri 19:41:20
URL | ライム[ 編集 ]
★陽菜さんへ
e-266
この人、接客もいつも大真面目なんですが、妙に
すっとぼけた味わいがあって、やることが楽しいです(笑)

>もしかして吉本にも入っていたのかも?(^^)
わはは~、陽菜さんってば、
その発想もめちゃ楽しい~~ヾ(*^▽^*)〃

私、スーパーに行くのも買い物するのも好きじゃないです。
つくづく、主婦に向かないわ、と自分で思います(ーー;) 
でもあのスーパーに行くと、あのカトちゃんがまた笑わせて
くれるかもしれないぞ~と、つい期待したりしてね(笑)
2008/11/28 Fri 19:52:16
URL | ライム[ 編集 ]
★ジンちゃんへ
e-266
わはは~、大当たり(^^Vピース  
チラシなんて見たことないよ~(笑)
>値段もろくに見ずに適当にカゴに放り込んでいる
これも大当たり♪(爆)
よく分かるね(^^;
カトちゃんみたいな人がいると、周りが楽しくなるわね(笑)
2008/11/28 Fri 20:01:35
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
