07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
漢字がいい感じ 
 2008/11/18 Tue 20:11:41  Edit

急に寒くなった。スコーンと晴れ渡った空の下は、もう初冬…。

no081027n0.gif

以前、仕事関係の知り合いで、漢字に弱い人の話を書いたけど
10/24付…[誤字とバナナとダイエット] ご参照下さい) 
つい先日も爆笑事件(何じゃそら?)があった。

社内広報みたいなものの原稿を、彼女が手書きで書いていた。それは、A4版の紙に書かれていたのだが、大き目の字で20行くらいだった。
それを読んでいた上司が大きな声で言った。
「すごいぞ、D! 20行も書いているのに、誤字脱字がないなんて…。こんなことは初めてだ! 感動した! お前も成長したなぁ」
周囲にいた全員が爆笑したのは言うまでもない。。。
本人が一番笑っていたような気もするが…(^^;
案の定、彼女の漢字力は、社内ではつとに有名であった(爆)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
出た、Dちゃん!☆ギャハハ!!
ボク、彼女のファン♪爆笑
そかそか、
上司も認める漢字力(のなさ)かぁ。
このすっとぼけた感じは
誰かさんを思い出す♪ぷ

2008/11/18 Tue 21:32:41
URL | Mocha[ 編集 ]
いい感じ♪
誰かさんて誰やろ?と思う我v-8
まさか、わしのことじゃないよなぁ?
漢字は割合自信があるんやで。
しかしさ、こんな楽しいお人もおらんと世の中つまらんやろ(* ̄m ̄)プッ
2008/11/18 Tue 21:56:42
URL | ウミ[ 編集 ]
私も
ライムさ~ん♪
きっと、私も誤字、脱字だらけだと思います~。( ̄▽ ̄;)
絶対に人事ではない。
私も、成長しなくっちゃ~(*^o^*)

そうそう、以前の記事に出ていた「長崎物語」
修学旅行のお土産で買ってきたのですが、
美味しいお菓子だったと、記憶しています。
バームクーヘンの中に、クリームが入っていたような気がするんですが、
はて???
2008/11/19 Wed 09:25:29
URL | ちょこ[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
e-266
ユニークな人なんで、誤字脱字が多くても、どことなく憎めなくて
Dちゃんだから、ま、いっか~♪
となってしまう不思議な人です(笑)
このすっとぼけた感じは、まさに、Mochaっちがよく知っている
我らがあの人に似てるね~! 
誰とは言わんけど(爆)
2008/11/19 Wed 18:01:56
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
誰とはとても言えないけけど、Mochaちゃんと
意見が一致したよ(^▽^)きゃはは♪
ウミちゃんは漢字得意なんだよね~。知ってる♪
憂鬱の「鬱」とか、「薔薇」という字を、PC変換ではなくて、
さらさら~っと書けるウミちゃん、すごいと思う~♪
そっか、世の中を楽しくするためにはこういう人材も必要
だよねぇ~(^▽^)あはは♪
2008/11/19 Wed 18:09:29
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
最近は、文章作成もパソコンばかりで、中々手書きを
することがないので、書けない漢字がけっこうあるかもです(^^;
私も、ヒトのこと笑えないかも~(笑)

「長崎物語」を、ちょこさんは食したことがあるんですね!
そうです~♪ まさにそのお菓子ですよ!
小さなロール状のお菓子で、クリームが入っています。
Dちゃんは、福岡で長崎みやげを買ってくる人。。。
やっぱり変な人でしょう?(T▽T)あはは♪
2008/11/19 Wed 18:16:17
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
