09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ケータイにご注意を 
 2008/11/11 Tue 19:28:59  Edit
セイタカアワダチソウと朝顔
セイタカアワダチソウと朝顔。夏と秋が同居する初冬…

今朝、知り合いから電話があり、その電話に出た途端、相手が、「ニャ?っ!」みたいな声をあげて途切れた。でも電話が切れた感じではない。
「もしもし、もしもし、もしもぉ?し!」と呼びかけたが、しばし無言。やばいことでもあったのかと気を揉んでいると、「あいたた、階段から落ちた!」だと(ーー;) 
普段からちょっとそそっかしいところのある人なんだが(人のこと言えないって…)、歩きながら携帯電話の操作に気をとられて足元をよく見ていなかったのだろう。
幸い、階段二段分を滑っただけで怪我はなかったらしいが、痛いのはかなり痛いと思うし、周囲にどれくらいの人がいたのか分からないが、それも恥ずかしい(笑)
ケータイを操作するときはくれぐれもご注意を。。。
それにしても、突発的なことが起きると彼女はいつも、「ニャ?ッ!!」と叫ぶ。
前世は猫か?


Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
自分事~
ライムさん こんばんは~♪
人事ではないです~。
近頃、考え事をしているだけで、
階段を踏み外しそうで、怖いです。
頭を動かしていると、運動神経が
ブロックされるのかしら?
危ない危ない、
明日は、わが身かも~(*^o^*)
2008/11/11 Tue 20:33:54
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
そうなんですよね~、私も人のこと笑えないです(^^;
そそっかしいので人一倍注意しないと(笑)
ひとつのことに集中していると、他のことがおろそかに
なりますものね~。
最近は特に、、携帯メールを読むのに夢中で、前や足元を
よく見ていない人が多いです。
見ていてこっちがコワいですよ。
公共の面前ですっころんだりしたら、恥ずかしいしね~(^^;
2008/11/11 Tue 20:51:59
URL | ライム[ 編集 ]
ぢぶんもやりそう* ̄m ̄)
ミョーに身につまされる話なんだわ* ̄m ̄;;
きっと周囲にいっぱい人がいて注目の的になったそうな話やね。
いつかぢぶんもやるかもと思うとドキドキンコする。
ほいで、どじ話の激白♪
昔、携帯電話がまだ折りたたむタイプでないときだけんど
ケータイとビデオのリモコンを間違えてバッグに入れて外出したことある。
使おうとしてバッグから出して、ぢぶんで思いっきしこけた。L(・o・)」 オーマイガ
内緒なv-8
2008/11/11 Tue 21:21:08
URL | ウミ[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
>前世は猫か?
これに受けて大笑いです~(=^o^=)~
キャーじゃなくてニャーなんですね(^^;)

携帯電話での失敗話、誰でも一個くらいはあるのでは?と、自己弁護してから
わたしも暴露しちゃうとですねぇ、
何年か前、トイレで水を流して立ち上がった途端、胸のポケットに入れていた携帯をドボンと落としたことがあります。
もー泣くに泣けないったら(T_T)
唯一、誰にも見られていなかったことだけが救いだったかもo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2008/11/11 Tue 21:45:40
URL | moe[ 編集 ]
本当ですよね!
ライムさん、こんばんわ!
今回のお話は、他人事じゃないですよ。
それじゃなくても、そそっかしい私には、常にありうる事かも? 特に携帯電話に取り組んでる時って周りが見えてないかもね?
お友達、大事にいたらなくて良かったですね。
2008/11/11 Tue 23:31:06
URL | 哲ママ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
きっとそうに違いないと思う(笑)
そういうときって、痛さよりも恥ずかしさの方が大きいのよね(^^;
>ケータイとビデオのリモコンを間違えて
ウミちゃんなら、そのくらい当然ありそう~(^▽^)きゃはは♪
な~んて、人のこと笑っていると、自分もやりそうなので
気をつけよう。。。(笑)
2008/11/12 Wed 13:15:38
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
ニャーと叫ぶなんて可愛いよね(笑)

そーそー、ケータイでの失敗談、きっと誰でも何かひとつくらいは
ありそうです(^^;
トイレに落としたという知り合いがいるいる~♪
何しろ小さくてポケットに入るものだから、する~っと
抜け出てしまうのよね。
水に濡れてしまうとデータもなくなるし、真っ青になるよね(笑)
私は、データは必ずアナログ版に残しておきます。
やっぱり、紙に残したデータがある方が安心(^^;
そそっかしいという自覚があるので(爆)
2008/11/12 Wed 13:21:42
URL | ライム[ 編集 ]
★哲ママさんへ
e-266
そうなんですよね。携帯電話の操作に夢中になっていると
周囲の状況を把握するのが絶対おろそかになります。
最近はケータイメールしながら歩く人が多いです。
以前も、ケータイ見ながら歩いている人が、看板にぶつかるのを
目撃したことがあります。
当然ながら、歩きながら携帯電話の操作はやめて
ほしいですよね。見ていて危なっかしいです(^^;
2008/11/12 Wed 13:26:29
URL | ライム[ 編集 ]
>突発的なことが起きると彼女はいつも、「ニャ~ッ!!」と叫ぶ

えぇぇ~~~可愛いですね~。
自然とそんな声が出るなんてスゴイです。
2008/11/12 Wed 18:05:48
URL | にんに[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
普通、キャーと言うところをニャーですからね~
ちなみに猫を飼っている人ではありません。
猫が大好きなんだけど、猫アレルギーで飼えないそうです。
その反動かしら?(笑)
2008/11/12 Wed 20:01:19
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
