09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
クラウド君のストライキ 
 2008/10/27 Mon 20:13:38  Edit
山茶花
そろそろ山茶花…

no081027n0.gif

広島の動物園にいるクラウドくんという熊、知ってます? 全国ニュースでも何度か紹介されたし、インターネットでもブレークしたので、私も何度か見ている。
クラウドくんは棒をクルクルと回すことで名を知られた熊だ。棒を回して遊ぶクマというのは、他では例がないそうで、クラウドくんは非常に注目されていた。
ところが、『カンフー熊』とまで言われたのに、きょうの夕方のニュースで、このクラウドくんが棒を回さなくなったと言っていた。
クラウドくんに何があったのかまったく不明。
棒は今も置いてあるのに、完全に無視だって。。。
これを目当てにクラウドくんを見にくる人たちががっかりしているらしい。

メランコリーな秋だからストライキか?(何の関係が?)
もう何年も回していたそうなので、飽きたんと違うか?(そういう問題か?)
急に、人生ならぬ熊生に哀愁を感じたのか?(何じゃそら?)

■クラウドくんのニュースは → こちら


動物たち |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
クラウドくんのスト♪
真ん中の「飽きたんと違うか?」が当たってそう♪
そいえば、頭を抱えて悩むポーズをするクマさんもいたがな。
クマさん達も受けを狙っているんぢゃろか?v-8
ほいで、↓トンチンカンなお嬢さんの話、乗り遅れてしもうたが、
なんか親近感がわくのは、ぢぶんと似てるせいかもと思った* ̄m ̄)
2008/10/27 Mon 21:52:48
URL | ウミ[ 編集 ]
私が見た飼育員さん?関係者の言葉では
大人になったから、といってました。
棒を回したりは子供の遊びだそうです。
飽きちゃったってことでしょうか?
2008/10/28 Tue 12:12:36
URL | にんに[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
やっぱり、飽きたと思うよね(笑)
映像を見ていると、上に放り上げた棒が自分の上に
落ちてきたりして、痛い思いもしているみたいだし
それで、「もう、や~めた!」となったのかも?(笑)
そーそー、頭を抱えるのもいたね。あれも面白い~♪

トンチンカンなお嬢さんは、ウミちゃんの若い頃にそっくり!
かもよ~(^▽^)きゃはは♪
こういう性格って、トシとっても直らないような気がする。
ますます笑える(爆)
2008/10/28 Tue 20:02:13
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
ってことは、子供の遊びみたいなものだったのでしょうね~。
もう子供じゃないも~んとか、もう飽きちゃった~
なんて思って、棒回しは卒業かも?(笑)
一心不乱に棒を回している姿は可愛かったけど
ちょっと周囲の人間たちが騒ぎ過ぎで、もうやらな~い
とふてくされたりして(笑)
2008/10/28 Tue 20:12:05
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさん、こちらにもこんばん☆わ♪
クラウド君はやっぱり、「飽きた」というのが有力でしょうか?(^^;)
前にも一時、回さなくなったことがあるけどまた復活したということなので、ひょっとしたら、またいつかやり出すかもしれませんね。
淡い期待しとこう♪

サザンカがいい感じに撮れていますね。きれいなピンク色♪(^O^*)
2008/10/28 Tue 22:01:03
URL | moe[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
そーそー、また復活しないとも限らないよね(^^;
真相はクラウド君のみぞ知る(笑)
moeちゃん、最近写真撮ってないでしょ。忙しいのね。
こちらではコスモスがそろそろ満開の時期。
コスモスというと秋だけど、サザンカが咲き始めると、
初冬という感じがします。
秋と冬のコラボ?
というほどオーバーなものでもないか(^▽^)きゃはは♪
2008/10/29 Wed 18:13:13
URL | ライム[ 編集 ]
クラウド君
ライムさ~ん♪
クラウド君のこと、ニュースでやってました♪
何があったのか、いきなり回さなくなってしまって
目当てに来た人たちは、がっかりしているでしょうね~。
あの木の棒が、頭に当って、
痛いそうだね~と、ブータンを話したこともありました。
よっぽど痛い思いをしたとか、
飽きたとか、いろいろ言われてますが、
クラウド君にしかわからないですよね~(*^o^*)
2008/10/30 Thu 08:47:46
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
あのクラウドくん、何か心境の変化があったのでしょうか。
周りのニンゲンがあまりにも騒ぎ過ぎかもしれませんね(^^;
そそ!
投げた棒が自分に当たったときは本当に痛そうでした。
あれで嫌気がさしたのかしら?(笑)
でも、気まぐれに、またいつかやらないとも限りませんね。
そのときはまた、きっとニュースになると思いますから、
楽しみに待っていましょうか(笑)
2008/10/30 Thu 17:51:15
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
