09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
誤字とバナナとダイエット 
 2008/10/24 Fri 20:06:16  Edit
ツユクサ
ツユクサ

no080914.gif

後輩の手書き原稿をチェックしていたら、『未成年』 を 『未青年』と書いていた。
違うだろっ!
「宛て先には“御中”をつけてね」と言ったら、『卸 中』 と書いてるし…。
何を卸すねんっ!
その他、「?とおもいます」となっていたので、「思いますくらい、漢字で書いて」と言ったら、「ド忘れしました」
信じられない。ド忘れするような字かいっ!(ーー;) 
この彼女、決して仕事ができないわけではないのだけど、「写るんです」を「シャるんです」と読んだり、漢字にめちゃ弱く(笑)おまけにどこかトンチンカン。
オーストラリアに行って来ましたと言って、韓国海苔をくれたり
福岡に行って来ましたと言って、『長崎物語』というお菓子をおみやげにくれたり…。
でも、ちょっとトンチンカンなところはあるけど、育ちのいいおっとりとしたお嬢さんで、何となく憎めないんだよね?(^^;
(彼女のお母さんもまたユニーク。「うちの娘、“ちぃちぃぱっぱ” ですみません」と言われたことがあって、返事のしようがなかった…)

ところで今、バナナダイエットが流行っているそうで、全国的にバナナブームで品薄状態とか。。。(ちなみに、私はバナナは決して食べない)
で、この彼女、太ってもいないのにバナナダイエットをやったらしい。
「で、成果はあった?」と聞いたら、「太りました」だって。。。
バナナがいいというから朝昼晩(1日に10本以上)食べたんだそうだ。
これまた信じられないことをするやつ…(¨;)

そういえば、上の画像の花。だいぶ前、この彼女に、「この花の名前知ってる?」と聞いたとき、「ブタクサ」と答えた。 
「ツユクサ」だってば…(ーー;) 

本物のブタクサは → こちら



Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
いるいる~
ライムさん。こんばんは。
自分のことを棚に上げて言うけど(笑)、エラそうに言うアイツのことです。
彼の提出書類に「逸振」という文字がありました。???な、わたしは「すぐ《免震》かしら。いえいえ、わたしは内容には詳しくないので、違うかも知れませんが(内心=バ~カめ!)」と言ってやりました。地震関係書類なのですよ。
って、やっぱりさらに性格の悪さが出てくるわ。きゃははっ。
ライムさんとこの彼女は、ほんわかおっとりタイプで、愛すべき存在です(^^)
2008/10/24 Fri 21:29:59
URL | yui[ 編集 ]
以前、後輩が書いた御中、
漢字は間違っていなかったけど
発音がウォンチュウと思っていたとさ。
何語だっちゅうの彡☆ギャハハ!!
バナナといえば、こないだコンビニで
一本105円で売ってた!
高いだろそれ?
バナナ不足で、Diet関係ない人には
迷惑しかりだな。
バナナは昔の台湾バナナが美味かった。
今は台湾産ないよなぁ。
2008/10/24 Fri 22:38:44
URL | Mocha[ 編集 ]
可笑しすぎる…。
1日10本のバナナもちぃちぃぱっぱもアレだけど、ブタクサって…。
しかもそっちの方が難しい答えのような…。
(だってブタクサは花粉症の話くらいにしか出てこない)
2008/10/25 Sat 13:15:45
URL | にんに[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
わはは~♪ もちろん、この際、自分のことは高~い棚に
上げておきましょう~(笑) 心で何を思っても大丈夫。
そのくらいしないとストレス溜まる一方だもんね(^▽^)あはは♪

「逸振」って、振るのを逸する(?)なんて、意味分からないよね。
「免震」なら、私でも何となく分かります。
この若い子は、全然嫌な子ではないのよ。
私もストレスになってるわけでもなく、ただ面白がっているの(笑)
でも彼女、計算には強いのよ。
それぞれ、得意不得意があるってことね(^^;
2008/10/25 Sat 19:46:48
URL | ライム[ 編集 ]
★Mochaちゃんへ
e-266
なぜ、「御中」なのか、意味が分かってないんだろうね。
だから、「ウォンチュウ」と聞こえたり、「卸中」に
なったりするんだわ~(笑)

バナナ1本105円は高いと思う。
普通は、一房5本くらいで200~300円くらいかな。
品薄だから高くせざるを得ないのか、ここぞとばかりに
足元を見ているのか? 困ったものだわね(^^;
そういえば、台湾バナナの方がフィリピン産より、
甘かったような気がするね。
2008/10/25 Sat 19:55:39
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
可笑しいでしょう(^^;
彼女、大マジメにドジるので、尚更笑えるのです。
バナナもたくさん食べればいいというわけないのにね~
ブタクサは、「〇〇草」というのをうろ覚えしていたようで(笑)
というか、彼女自身がブタクサアレルギーですって。
なら、尚更、ちゃんと覚えろよって言いたいけどね(笑)
2008/10/25 Sat 20:06:03
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
