03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ストレスの理由 
 2008/10/13 Mon 20:29:08  Edit

だからコスモス。。。

z01.gif

友人が、会社でどうにも気の合わない(気に入らない?)同僚がいるらしい。
最悪なことにデスクが向かい合っているので、デスクの前に書類を山積みして、相手が見えないように壁を作っているのだとか。。。
目の前に相手がいるのに、どうしても用事があるときはメールするとか。。。
表面上は何とか取り繕っていると言っていたが、目の前にいる相手にメールするくらいなのに、どこが取り繕っているんだ? 
モロ、“私はアナタが嫌いですオーラ”を出してるじゃん!
…と突っ込んだら、相手も同じだからいいのだと。。。
勝手にしろ(笑)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13 Mon 21:06:13
| [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/13 Mon 22:47:15
| [ 編集 ]
☆Mちゃんへ☆
e-266
相変わらず忙しそうなのに、いつも見てくれてありがとう~♪
で、その件は、ばっちり!…と言いたいところだけど、
あまり時間もないし、できるかどうか(¨;)
やってみるけど、期待しないで待っててにゃ♪
2008/10/14 Tue 19:36:06
URL | ライム[ 編集 ]
☆Hちゃんへ☆
e-266
お~、久しぶりヾ(*^▽^*)〃 ご無沙汰でごめんね!

オーラ、受けてくれてありがとね~(笑)
人間関係、いろいろうざいことが多そうです(^^;
そーそー、バックに見えているのは温室です。
でも、中で何を栽培しているのか、そこまでは見なかったので
分かりません。このビニールハウス周辺の野原には、
ピンクのコスモスばかりだったよ。
そだね~、のどかにコスモスが風に揺れて、秋の風情たっぷり♪
2008/10/14 Tue 19:43:47
URL | ライム[ 編集 ]
わたしはもっと性格が悪い
ライムさん。こんばんは。
コスモスの後ろ姿が、かわいいですね。

嫌いな相手には、丁寧な応対にします。提出書類を受け取ると、必要もないのに「ありがとうございます」を言います。用件は、きっちりと用件のみで話し、相手の返事に念を押します。「・・・で、よろしいでしょうか」
不在のときもきっちりと、メールで伝言。用件のみ。
いつのまにか、相手からも丁寧語と、文章添付の仕事の依頼が来るようになりました。(ヤッタ!)
それでも嫌いなものは仕方がないのです。そこはお互い様。きゃははっ。
2008/10/15 Wed 21:36:33
URL | yui[ 編集 ]
コスモスきれいですね~♪

昔若い頃亡くなった父に言われました。
嫌だと思う相手は向こうもそう思っているよって。
私は顔に出るほうだったから。。(^^ゞ

今はできるだけ顔に出さないようにすることと
自然と遠ざかるようにしています。
仕事で机がまん前ではそうはいきませんね。

いやだいやだと毎日を過ごすより
私なら仕事を替えてしまうかも。。
2008/10/16 Thu 17:20:32
URL | みち[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
わりと近場に、10万本のコスモス畑があるんだけど、多分、
行かないと思います。行く気力がないので(笑)
今年も、その辺で撮ったものだけになりそうです(^^;

っで、日頃のイメージから察するに、yuiさんは人前では
感情を押さえる、また乱さない人、そんな感じが
yuiさんらしい気がします(笑)
みんな、我慢しながらストレス溜めながら、日々
過ごしていることが多いかもしれないね。
どこかで上手に発散して、また頑張らなくちゃね~♪
それにしてもyuiさんってば、このタイトル受けたっ!
自分で言うか(^▽^)きゃはは♪
2008/10/16 Thu 18:37:34
URL | ライム[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
秋の使者コスモス、可愛いお花ですね(*^^*)

そう、まさに私もそう思いますよ!
嫌いだと思えば、相手も嫌っているものですよね。
みんな、仕事上の人間関係とあっては、悩みながらも
耐えているのでしょうね(^^;
この友人はいいトシの独身女性(一人暮らし)なので、
新しい仕事もそうそう見つからず、簡単に辞めることも
できないと言います。
収入がなくなったら、その日から困るんですよ。
我慢するか、割り切るか、ですね(^^;
みんな大変だ~(笑)
2008/10/16 Thu 18:50:42
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
