03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
うまいマグロ 
 2008/09/26 Fri 19:03:17  Edit


最近話題になっている茶トラ猫くんの話。
ポチタマでも紹介されたし、ニュースでも話題になっていたので、ご存知の方も多いと思う。「マグロ、うまいな?♪」と言いながら生マグロを食べる猫。
この動画はネット上でも評判になっている。。。

■こちらで見られます  → チャチャくん

こんなふうに、ンゴンゴ言いながら食べる猫はけっこういる。
子供の頃家にいた猫も、こんな声を出しながら食べていたもんだ。
すごく美味しいもの、自分の大好物を食べるときは、思わず喉が鳴るのだろう。
でも、「マグロうまいな?」なんて、 
そう言われれば確かにそう聞こえるところが不思議?(笑)
ちなみに、うちの猫は黙って食べる。。。

余談ながら...................
ワタクシ的にツボにハマったのは、黒猫と茶トラが睨みあっている動画。
「新聞屋に会ってよ?」とか、「単純にがんばれよ」とか、
猫たちの会話(?)が楽しい。これは大笑いであった。
(※ チャチャくんの動画の右横、関連動画の中にあります)



■アイコン → にゃんだふるきゃっつ


猫ニュース |  -- trackback  |  12 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばん☆わ♪
マグロうまいと言いながら食べる猫ちゃん、有名なんですか?
すいません、ポチタマも滅多に見ないので知らなかったー。
これはおもしろくてびっくり大喜びしていますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

黒猫と茶トラバージョンも最高です。すごく笑っちゃいましたよ。
猫達、芸達者ですね~(=^o^=)~
楽しいサイトの紹介、ありがとうございます♪

空のアートもとっても素敵です♪
明日は、空と猫の会話を探しに行こうと思う@moeでした♪
2008/09/26 Fri 21:10:07
URL | moe[ 編集 ]
しゃべる猫さん達♪
こりはみんなおもろい。
ほいで思い出したが、マーマは「猫缶うまい」とは言わんかったが
メシの支度をしているとき、「ゴアァン」みたいな鳴き方することがあったぞい♪
いっつも、ゴハン早くぅとせかされているみたいでだtったが、
今ならYouTubeに投稿できるのになぁと思った(* ̄m ̄)プッ
2008/09/26 Fri 21:31:37
URL | ウミ[ 編集 ]
聞こえますね~
TV見ましたよ~(^^)
空耳かも知れませんが、やっぱりそう聞こえました。
おいしければ、喉を鳴らして食べるなんて、人間みたいですね(笑)
寡黙なリブちゃん。普通はそういうものだと、わたしも思っていましたから。
2008/09/26 Fri 21:32:22
URL | yui[ 編集 ]
まぐろ
先日友達が言っていたので今日の夕方見たところです。
そんな風に聞こえるだけなんでしょうが、
本当に言っているように聞こえますね。
2008/09/26 Fri 23:25:26
URL | みち[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
そうなのよ。私はポチタマで初めて見たんだけど、
ついこの前、ニュースの特集でもやってたよ。
検索してみたら、ネットでも評判みたいで。
ついでに他の猫動画でもかなり楽しめました(^^Vピース  
黒猫と茶トラバージョン、私はこっちの方が受けたかも(^^;
めちゃ笑ってしまったわ♪

空も見てくれてありがと~(*^^*)
moeちゃんのフォトも楽しみにしてるね~♪
2008/09/27 Sat 19:29:47
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
猫の鳴き方、たくさんのバージョンがあるから、けっこう
いろんな風に聞こえて楽しいよね♪
リブは、私が何か言うと、「うにゃ!」みたいな声を
出すことが多いの。まるで相槌をうってるみたいよ(笑)
「ごあぁん」みたいな鳴き方するのは、わんこバージョン
見たことあるわ。飼い主がいつも、「ゴハン」と
言ってると、だんだん分かってくるのかも?(^^;
2008/09/27 Sat 19:36:42
URL | ライム[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
これはホント、面白いと思いました(笑)
美味しいもの、大好物を食べたときに思わず出るのでしょうね。
そういう意味では、猫もニンゲンもいっしょかも?(^^;
リブは全然、ああいう声は発しません。
静かにただ黙って食べてます。
何か面白いことやってくれたら、私も動画に撮ってみたいけど
特に何もナ~シ(笑)
2008/09/27 Sat 19:43:17
URL | ライム[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
ホント、面白いですよね~(*^^*)
こんな風に、喉を鳴らしながら食べる猫、けっこういるかも…
昔、家にも、ムニャムニャ言いながら食べる猫がいましたよ。
でも、「マグロうまい♪」とは、本当にそう聞こえるし
実にダジャレが効いてますね(笑)
2008/09/27 Sat 19:46:51
URL | ライム[ 編集 ]
わたしもテレビでみましたよ(笑)
たしかにそんなふうに聞こえましたね。
何か言いながら、食べるとあんな感じに
聞こえるのでしょうか?(^_^; アハハ…
可愛いですよね!!
ちなみに、うちのみるくも、何も言いません(笑)
2008/09/28 Sun 13:51:56
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
私は、ポチタマで初めて見たのですが、大笑いしてしまいました(^^;
マグロうまいと聞こえるところが面白いです(笑)
っで、本当にマグロしか食べないのですよね~
カリカリをやっても食べませんでしたもんね。
栄養的にはあまりよくないような気がしますが…
何か言いながら食べる猫も多いけど、リブも黙って食べます(^^;
2008/09/28 Sun 19:23:52
URL | ライム[ 編集 ]
面白い~
ライムさん おはよう~♪
おしゃべりする猫たち、
楽しませていただきました~(*^o^*)
朝から、笑えるって、気分が良いです~♪
本当に、人間語で会話しているように聞こえるから、
ますます笑っちゃいます。
うちの子達も、黙って食べるので、
今度、美味しいかどうか、聞いてみよーっと♪
2008/09/29 Mon 05:40:58
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
ほとんど無理やりこじつけていますよね(笑)
ニュースで報道されると話題になって、ああいう動画が
しばらくは増えそうですね。
今はすぐネットで流されるから、評判になるのも早いですね。
昔、家にいた猫の中には、あんなふうにンゴンゴ
言いながら食べるコがいましたよ。
ちょこさんちは、みんな黙って食べる派♪
リブも無言でひたすら食べます(笑)
美味しいんだかまずいんだか、何を出しても無言ですが
でも自分の好物のときは、早くちょーだい!
みたいな感じで寄ってきます(^^;
2008/09/29 Mon 18:06:00
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
