05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
片付け 
 2008/09/06 Sat 19:22:27  Edit

植物はたくましい。どんなところからでも顔を出す…

z01.gif

気がつくと、またしてもパソコン周りがごちゃごちゃになっている…。PCの前に座っているだけで、何でこんなに散らかるのか(ーー;) 
ちょっとメモしたサインペンをその辺に置く。メモ紙をその辺にはさむ。読んだ資料をそこに置く。使った辞書をとりあえず、と思ってそこに置く。赤いペンを使ってまたそこに置く――とやっているうちに、しっちゃかめっちゃかになってしまうデスク周り。。。
こんなだから、いざ赤いペンを使おうとすると見つからない。重なった本や辞書やメモ紙の中に埋もれていたりする。

…で、時々一念発起(オーバー?)して、片付けを始める。ペンはペン挿しに、本は本棚に、資料はファイルに、いらないメモ用紙はゴミ箱に。。。
ひととき、デスクがきれ?に片付いて、ちゃんとあるべきところにあるべきものがあって、仕事がはかどる。よしよしこれでいい…。
でもまたしばらくすると、同じことの繰り返しなんだよな?(^^;


Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
どっちが良い?
ライムさん こんばんは~♪
そうそう、ちょっと使って、またどうせ使うから~って、
手元においておくから、ゴチャゴチャ~。
綺麗に片付けて、急いで使おうと思っても
手元にないので、大慌て(*^o^*)
どっちが良いのかな~♪
2008/09/06 Sat 20:16:23
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
そういえば、しっかり仕舞い込んでしまって、どこに片付けたか
場所を忘れたことがありましたっけ(^^ゞ(自爆)
我ながらしょーもないです(¨;)
片付け過ぎないで、いつもきちんと整理整頓しておけば
いいんですよね。分かってるんですけど、また散らかして
しまいそうな気も…(笑)
2008/09/06 Sat 20:44:57
URL | ライム[ 編集 ]
片付かない
片付けがヘタなのは才能ぢゃろかい?というほどヘタな人はぢぶん。
アトリエはいつもひっちゃかめっちゃか。
年にいっぺんくらい、一応片付けるけんどいつのまにやら同じこと。
なんでやろ?* ̄m ̄;;
ソラのほうがずっときれい好き、ちゅうか元々が散らかさない人。
整理整頓ばっちりなのがフシギv-8
2008/09/06 Sat 21:01:59
URL | ウミ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
それ、分かる! ウミちゃんの性格丸出し(笑)
ウミちゃんのアトリエは、それがすでにアートだ(爆)
でも、あれだけ散らかっていても、何がどうなっているか
きちんと分かっているところはすごいと思うよ。
頭の中ではちゃんと整理整頓できてるんだね♪
それはそれで立派な才能かも…ホント。
ソラさんは几帳面なんだね。
ま~、夫婦ってそんなもんでしょ。
それでバランスがとれるというものよ(^^Vピース
2008/09/06 Sat 21:23:11
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
わたしも同じですよぅ
仕事場のデスク周りも自分の部屋のデスク周りも散らかり放題で
我ながら呆れてます(↑o↑)ハハハ
こないだはコピーをとったとき、原稿をセットしたままなのを忘れて
どこになくしたかと蒼くなって探し回りました。
頭の中も整理整頓ができてなくてヤバヤバです(^^;)

このお写真に写るのは板塀でしょうか? 
元気な葉っぱが画面から飛び出していそうに見えて、リアルな立体感ありありで綺麗~(=^o^=)~
こういう感じ大好きです♪
2008/09/06 Sat 21:57:39
URL | moe[ 編集 ]
キレイな方がスッキリして便利とわかっているのに
いつの間にかどうしても…。
マメに片付ければいいとわかっているのに
たまってからになってしまいます。
2008/09/07 Sun 12:21:18
URL | にんに[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
皆さん、似たりよったりで少しは安心しました(笑)
>原稿をセットしたままなのを忘れて
これ、ワタシも何度かやった~(T▽T)あはは♪
私だけじゃなくてよかった~♪
って、安堵すな!…って感じですが(爆)

はい、板塀です。よく分かったね。
って、すぐ分かるか(^^;
ついこういうのにカメラを向けてしまう私です。
写真見てくれてありがと~♪
2008/09/07 Sun 18:27:54
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
今回の整理整頓、いつまできれいなままでいるかしら?(笑)
きっとまた、ごちゃごちゃになりそうな感じですが
なるだけマメに片付けようと思います。
って、毎回思うんだけどね…(^^;
2008/09/07 Sun 18:30:02
URL | ライム[ 編集 ]
パソコン台
ライムさん、こんにちわ~♪
私は娘にもらった大きなパソコンデスクを使っていますが
片づけてもすぐに机の上の空いたスペースが
メモやらなにやらで埋まってしまっています。
引き出しもありその中にも。。
キーボードの下にしいている敷物の下にはレシートや領収書など。。
どこかへしまうと忘れるので、つい周りに置いておきます。
2008/09/14 Sun 16:28:53
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
>片づけてもすぐに机の上の空いたスペースが
>メモやらなにやらで埋まってしまっています。

私もまったくその通り(笑)
毎回、整理した後は、もう散らかさないぞ~と思うのですけど、
気がつくと、やっぱり散らかりまくりです(爆)
お仲間がいて嬉しいです(^^Vピース  
な~んて言ってないで、その都度きちんと片付けて
散らかさないようにしなくては~(^^;
2008/09/14 Sun 21:48:14
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
