09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ボブキャット 
 2007/10/03 Wed 19:20:44  Edit
ボブキャット

古いノートPCの画像倉庫をウロウロしていたら、動物園に行ったときの画像が出てきた。(3年くらい前のものだが…)
動物園に行くと、やはりネコ科の大型動物たちのところに長居してしまう私(笑) 
しなやかで精悍なネコ科の大型動物って大好き。この野性味がたまらん。彼らと向き合っていると何となくホッとするのは、前世でトラだったとか?
(カッコよすぎか?)
特にお気に入りは、この ボブキャット。大型ではないが、かっこいいネコ系だ。
ボブキャットは、普通のイエネコをひとまわり大きくしたくらいの大きさで、体つきといい、ほとんど猫そのもの。ライオンやトラに比べればずっと小型だが、小さくても、さすがに野生は迫力がある。

ボブキャットだってば…
▲これは文句を言っているように見えるけれど(見えるのか?)実はアクビをしたところだったと思う。お茶目な表情、サービスしてくれたのかも?
(んなわけないか…)
脈絡のない風景 |  -- trackback  |  10 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばんわ~♪
ボブキャットは、札幌の動物園にはいなかったので
初めて見ますが、やっぱり猫科の子ってかわいい♪
(*゜v゜*) うふふっ この表情のサービスも嬉しいですね~♪
2007/10/03 Wed 20:48:02
URL | ランママ[ 編集 ]
ぼぶきゃっとさん
ふーん、でっかいネコなんだ。かっこいい♪
聞いたことはあるけんど、見たのは初めてかも。
ミャーって鳴くんかいね? ̄m ̄;ミャー
2007/10/03 Wed 20:55:45
URL | ウミ[ 編集 ]
心配ありがとな。
おかげで何とか無事帰国(笑
なんちって、なんも危険なことはなかったよ。
詳細は後日。
これがボブキャットかぁ。
ねこ科はかっこいいね♪
2007/10/03 Wed 21:23:39
URL | Mocha[ 編集 ]
家猫の原型という感じですね。
檻の中でこれほどかっこいいのだから、原野だともっと絵になりそう♪
2007/10/04 Thu 13:00:54
URL | こだま[ 編集 ]
お久しぶりです
ライムさん、すっかりご無沙汰ですみません。

私も昔から「ネコ科」の動物が好きで
図書館で分厚い本を借りてよく読んでました。
もし大型のネコ科動物が懐いてくれたら
そりゃ~もう可愛いでしょうね…夢ですね♪

ところでクロですが、今年の夏は膀胱炎に苦しみ
完治したものの、今や処方食オンリーの生活です。

すでに体調は戻り、元気一杯なのはいいのですが
末端の真っ白以外は、黒光りする黒猫だったはずが
最近少しずつ、茶髪(?)化してきて不思議なのです。

最初、処方食のせいかと思い、通院してる頃に
先生に聞いたところ…
「成長して毛色が変わる事もある」との事で
心配はないと思いますが、真っ黒でなくなるのも
少し寂しい気がしている今日この頃です。
2007/10/04 Thu 14:45:28
URL | りーやん[ 編集 ]
★ランママさんへ
e-266
このボブキャットは、アメリカのどこかの動物園との姉妹提携
みたいなことで、記念にいただいたらしいですよ。
アメリカのどこだったかは忘れたけど(^^;
小型の猛獣ですが中々かっこよくて、私は一目惚れしました(o^^o)
2007/10/04 Thu 18:28:15
URL | ライム[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
そう、まさにでっかい猫、かつ小さな猛獣!
大きさはイエネコとそんなに変わらないかも。。。
このボブキャットがいる動物園は、多分そんなにたくさんはないかも…。
小さくてもカッコいいんだぜ~♪ 
ニャーとは鳴かないかも(笑)
2007/10/04 Thu 18:32:05
URL | ライム[ 編集 ]
★Mochaっちへ
e-266
Mochaってば、よくアブナイところへ行くからな~(笑)
みんな散々心配したのに、遅れた理由って、悪天候で飛行機が遅れたってぇ!?
ったく(爆)心配して損したじゃん(^^;
ま、無事でなにより。即刻レポート提出すべし(笑)
ボブキャット、かっこいいやろ(^▽^)♪
私の大のお気に入り♪
2007/10/04 Thu 18:36:38
URL | ライム[ 編集 ]
★こだまさんへ
e-266
そだね~、きっと原野ではさらに絵になると思います。
まさに、大きな猫って感じで、これでニャ~ンと鳴いたら
ほとんど猫と変わらないよ(笑)
2007/10/04 Thu 18:39:46
URL | ライム[ 編集 ]
★りーやんへ
e-266
お~、りーやん、めちゃ久しぶり!!
忘れずに来てくれてありがとう(^▽^)♪
ボブキャット、大のお気に入り! トラも美しいと思うし、
ネコ科の猛獣って、野性的な魅力がたまりません♪
そそ! 飼えるものならぜひ飼ってみたいね。以前サファリパークで
ライオンの子どもなら抱っこしたことありますよ♪

っで、りーやんは元気そうだけど、クロちゃんはちょっと大変
だったのですね。今は処方食オンリーとは…。
もっと元気になって、処方食でなくなるといいですね。

>最近少しずつ、茶髪(?)化してきて不思議なのです。
そーそー、これはあるかもしれません。
真っ黒というより焦げ茶色みたいな黒猫、以前うちに遊びに来ていたコが
そんな感じでした。まさに茶髪って感じで(^^;
う~~ん、真っ黒い猫ってミステリアスでたまらん魅力がありますよね。
クロちゃんの場合も、成長とともに何かが変化してきたのでしょうか(o^^o)
2007/10/04 Thu 18:50:15
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
