09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
全自動だけど 
 2008/08/21 Thu 19:04:25  Edit
秋の気配♪
秋の気配…

z01.gif

6月に洗濯機を買い替えたのだが、確かに今の洗濯機は音が静かだ。脱水のときもうるさくない。でも静か過ぎて、いつ終わったのか分からないのが困る(^^;
以前使用していた洗濯機は、稼動中の音も大きかったが、終了する5分前にブーっとブザーが鳴って、「あと5分で終るぞ?」と教えてくれたし、完全に終ると、ピーピーピーと5回、でかい音で鳴っってくれたので、家中どこにいても、洗濯が終わったというのが分かって便利だった。
なのに...................
新しい洗濯機は静か過ぎて、いつ終わったのか分からん。
もちろん、終了時にはピーピー音が鳴る。6回も鳴る! でも、その音が小さいので、洗濯機を置いている洗面所のドアを閉めていると、ほとんど聞こえない。
他のことをしているうちに洗濯を始めたことをすっかり忘れてしまっていることが多い。忘れる方が悪いのか?(^^;
なので、何時間も経ってから思い出して、慌てて干したりする(笑)
この洗濯機、乾燥機も付いているけれど、1回しか使ったことがない。なるだけお日さまで乾かしたい。干すところまでやってくれる「完全なる全自動」な洗濯機ってないかしら?(爆)オイオイ☆\(--;)


Memo’s Memo |  -- trackback  |  6 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ライムさん、こんばん☆わ♪
栗のお写真、秋の雰囲気感じます♪
わたしの洗濯機もそろそろヤバいんですよ(^^;)
音大きいです。
脱水が止まる時は急ブレーキをかけるような音で止まります。
次は嫁入り道具で新品を買えばいいわと思っていたけど
もうお嫁に行きそうにないのでそろそろ買い替えようと思います(↑o↑)ハハハ

>干すところまでやってくれる「完全なる全自動」な洗濯機
何でもありの時代ですから、そんな洗濯機も登場するかもしれませんよo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2008/08/21 Thu 21:22:03
URL | moe[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
暑い暑いと言いながら、けっこう秋の気配感じるね(*^^*)
洗濯機、やたらと大きくて割れるような音をたてるようになると、
買い替え時かもね。それとも壊れるまで使う?(^^;
これからの時代、お手伝いロボットもあるから、洗濯もの
干すところまでやってくれるのはそういう機械だね♪

moeちゃんはやり甲斐のある仕事してるから羨ましい。
仕事に生きるかっこいい独身女性には憧れるわ~♪
お嫁に行くより、賢い洗濯 選択もあるでよ(^^Vピース  
2008/08/22 Fri 20:41:31
URL | ライム[ 編集 ]
先日は、お誕生日のご祝辞、ありがとうございました。
やっぱり、この年になっても嬉しい?っちゃ、嬉しい(笑)

ここ数日、現在の車の車検時にともない、車の買い換えに奔走中でした。
何とか、月初めに納車の運びになりそうです。
ちょっと疲れました( ´o`)フウッ
そんなこんなで、ちょっとブログの更新をサボっておりました(^_^; アハハ…
で?、洗濯機に関係ない話しで(*_ _)人ゴメンナサイ
あ、でも、音が静かなのは羨ましいかな?☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
ちょっと、うちはうるさいので(o^^o)ふふっ♪
2008/08/24 Sun 11:01:01
URL | ペンペン[ 編集 ]
★ペンペンさんへ
e-266
ペンペンさん、あらためておめでとう~ヾ(*^▽^*)〃
誕生日はいくつになってもいいもんだ♪ (多分・笑)
リブと1日違いなので、忘れないと思います♪

お~、車を買い替えたのですね。
それは大きな買い物でしたね。
気に入ったもの、いざ探すときは中々決められなかったり
しますもんね(^^;
いえいえ、洗濯機も車も、「買い替え」というところで
共通点ありです(^▽^)♪
車も電化製品も、日々進んでますね~
新洗濯機、静かです。
静か過ぎていつ終わったのか分からんですじゃ(^^;
2008/08/24 Sun 20:11:51
URL | ライム[ 編集 ]
秋色イガグリ君好い感じですねv(^^)
っで、我が家の洗濯機も同じく暑い最中はストライキ?で電源自体がON出来ませんでした
暑い時はやはり動き回るのは嫌なんだろうね(^_^;
夜少し涼しくなる時と時雨が降り始めると当たり前のように動きます
義弟はベ○ト電器勤務なんだけど仕事に行き返りが途中になるもので電源スイッチ直結に来てました(^_^;
っでライムちゃんところは干すところまでやってくれる全自動は旦那を使うしかなさそうです
あたしゃ逃げるから・・・・~!。ヘ(;・・)ノ
2008/08/24 Sun 21:46:13
URL | 植木屋 園主[ 編集 ]
★王子様へ
e-266
朝晩は涼しくなりましたね~。
イガグリくんも小さな秋の訪れですね♪

王子様んちの洗濯機も時々ご機嫌が悪くなるんですね(^^;
やはり温度と湿気が関係あるのでしょうか。
義弟さんはベ〇ト電器にお勤めなんですね!
ベ〇ト電器は、私も日頃からよく利用します。
うちの電化製品及びパソコンも、ベ〇ト電器で購入したものです♪
義弟さんによろしく~(^^Vピース  

っで、
>干すところまでやってくれる全自動は旦那を使うしかなさそうです
なるほど~!(笑)
これが一番手っ取り早くて簡単そうですね(^▽^)きゃはは♪
2008/08/25 Mon 19:01:47
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
