05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
思い出のジューン 
 2008/08/15 Fri 20:45:37  Edit
思い出のジューン☆

ここ数日、お盆の行事で、オットの実家に行ったり自分の実家に行ったり、墓参りをしたりとバタバタしていた。
写真は、昔、母が飼っていたジューンという雄猫。
たった3歳半の若さで天に召された純白の天使。6月に母のところに貰われてきた仔猫だった。母から電話がきて、
「仔猫を貰ったんだけど、白猫なので、シロくらいしか思いつかないのよ。何かいい名前を考えてよ」と言うので、
「そうねぇ、じゃぁ、今6月だから、6月という意味の 『June』 にしない? 響きも可愛いし…」ということで、私が名付け親。

実家に帰ると、このジューンがよく門柱の上に寝そべっていて、私を見ると、「な?んだアンタか」というようなそっけない顔をして迎えてくれたっけな?
仔猫の頃は、よくオットのズボンを駆け上がってきて、ズボンの布地がほつれたりしたもんだ。
お客さんが来てピンポ?ンと鳴ると、母よりも早くダッシュして玄関に走り、お客さんにスリスリするような仔猫だったが、大人になるとそんなこともしなくなり、抱っこ嫌いナデナデ嫌いのクールにゃんこであった。
それでも母には甘えん坊で、母が、「ネンネ」というと、母のそばに来てゴロ?ンと転がって添い寝する。お手とお代わりもきちんとできる猫だった。
そんなジューンの思い出話に花が咲いたお盆日和(?)でありました。。。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ジューンちゃん♪
ライムさん、こんばんわ♪
お母様の猫だったジューンちゃん覚えています。
何年か前、子ネコ特集をなさったときに、ジューンちゃんの子ネコのときのお写真を拝見したのが印象に残っています。
お盆だし、きっとジューンちゃんも懐かしいお家に帰ってきていたのでしょうね(^^)
2008/08/15 Fri 23:28:27
URL | ビー[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15 Fri 23:50:28
| [ 編集 ]
お盆はいいですね。
帰ってきてくれる感じがします。
思い出話ができるのは本当に良い供養だと思います。
白猫ちゃんは賢い子が多いのかな?

猫の1kgは人間の10kgだとすると
下の20kgの猫は200kgってことかしら…?
2008/08/16 Sat 09:19:47
URL | にんに[ 編集 ]
★ビーさんへ
e-266
おお~、そうだったね! 
覚えていてくれてありがとね~♪
以前、「Cats Club」なんてのを作ってたわね~
いろんな特集して、皆さんに参加していただいたんだったわ。
あのページ、今は公開してないけど、ちゃんとあるのよ♪
時々自分だけこっそり覗いてます(笑)
いつの日か、またああいうイベントをやれたらいいけど…
ジューンはきっと、そこに居たよね。私もそう思います(*^^*)
2008/08/16 Sat 21:02:58
URL | ライム[ 編集 ]
☆☆ちゃんへ
e-266
ありがとう~~ヾ(*^▽^*)〃
おかげで助かりました! いつもお世話さま~♪
2008/08/16 Sat 21:06:02
URL | ライム[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
ジューンはきっと、帰ってきてくれたと思います(*^^*)
私にとっては、一緒に暮らした猫ではないけれど、やはり
可愛いし、いつまでも思い出に残るにゃんこです。
ジューンは賢かったのかな?(^^;
母は、とても利口だったと、今も断言しますけど(笑)

そだね~、ニンゲンにも200㎏くらいの人はいるから
多分そんな計算でしょう。
あのぽっちゃり猫ちゃんについては、動画を見つけたので
よかったらぜひどーぞ♪
とにかく一度見てみて~。
こちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=om6kiId9O7c
2008/08/16 Sat 21:11:44
URL | ライム[ 編集 ]
ライムさん♪
ジューンちゃん、きれいな白猫ちゃんですね♪
お母様の猫といっても、ライムさんにも関係あるし、来夢くんといい、白猫にご縁が多いのかしら?
お手とお代わりをする猫、ウチにもいました。
つっても、父がしつけたので父に対してしかしませんでしたけど(^o^;

上のレスで紹介されている動画拝見。
すごい猫ちゃんですけど、ここまで大きいと、ちょっとかわいそうな気も(^^;)
2008/08/17 Sun 20:27:33
URL | moe[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
そうなの。
その前の年くらいには、白猫を一時預かりしたこともあるし
ジューンが逝ってしばらくしてから、来夢が現れたのでした。
あの頃はやたらと白猫にご縁があったような(^^;

猫大好きなお父様には、猫たちも懐くのね♪
あのぽっちゃり猫ちゃん、あの動画では雌と紹介されているけど
よく調べたら雄だったんだって(^^;
確かに、あれはかわいいを通り越して、かわいそうよね。
Diet要ですにゃ。
2008/08/18 Mon 18:25:49
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
