03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
スイカミステリー 
 2008/07/27 Sun 20:33:29  Edit
実は、初夏の頃に、ちょっとしたミステリーがありましてん。
うちの門の内側に、スイカの苗が4鉢置いてあったのだ。
誰が置いたのか、なぜ置いてあったのか全く分からず、もしやと思って心当たりの人に聞いてみたが誰も知らないというし、しょうがないので(置いた誰かが、また取りに来るかもと思って)、しばらくはそのままにしていたのだが、ずっとそこに置いておくわけにもいかず、そのうちオットが、このままではスイカがかわいそうだと言って、うちの敷地の端っこに植えたんですわ、その苗を…
っで、そのまます?っかり忘れて、手入れも全くしなかったのに、見事にスイカが育っていた。2個だけど。。。

スイカだってば?

先日、オットがこのスイカに水をやっていたら、通りかかったおじさんが、
「スイカに直接水をかけてはいけない、割れてしまうから」とか、
「このままさらしておくと、カラスなどに狙われるから、ワラかなにかで隠しておいたほうがいい」などとアドバイスしてくれたそうで、さっそくワラワラとワラを積んで、スイカ本体を隠したり…(笑)
写真を撮るために、スイカを出して撮ったのが上の画像。でも...................
このスイカ、どないしましょ? 食べていいんだろーか?
そもそも食べられるほど美味しくできているのか疑問だが…(^^;


Memo’s Memo |  -- trackback  |  16 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
ナイス
ナイスなスイカ。(って、しゃれになってないですね=笑)
苗のプレゼントが、まず謎。
そして実ができた頃に、アドバイスをする謎のおじさん。
最終的に食べられるかの謎。
う~ん。じつにミステリアスなスイカです(^^)
採取してワトソンくんに、調べてもらいましょう♪
2008/07/27 Sun 20:50:12
URL | yui[ 編集 ]
★yuiさんへ
e-266
シャレになってないけど(笑)面白~い(爆)
ミステリーでしょ~!
絶対に変だよね(¨;)
心当たりの人には全部確認してみたけど、誰も知らないと言うし
プレゼントなのか押し付けなのか、それとも
落としたのか(んなワケない・笑)全くの謎。。。
でも、こんなに大きくなりました(^▽^)♪
うんうん、ワトソンくんとホームズくんに
ぜひ真相究明を依頼したいわ~(^▽^)きゃはは♪
2008/07/27 Sun 21:10:27
URL | ライム[ 編集 ]
謎のスイカさん♪
へー、こりはミステリー♪
でも勝手に人の家に置いてあったんだから
気にしなくていいんでないかい?
縞々も立派だし、いっちょまえのスイカさんに見えっど* ̄m ̄)
旨かったらもうけもんだなv-8
2008/07/27 Sun 21:35:29
URL | ウミ[ 編集 ]
ライムさん、こんばん☆わ♪
わー、ミステリーですねぇ。
でも儲けたじゃないですかぁ♪
そういう問題じゃない?o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
アドバイスしてくれたこのおじさんも知らない人なんですか?
真夏のミステリーですねぇ。
食べ頃になったときに返してくれと言ってきたりして?(^^;)
2008/07/27 Sun 21:47:28
URL | moe[ 編集 ]
お見事!
こんばんは、ライムさん
スイカの苗はどなたが置いていったのでしょうね
本当にナゾだわ!
りっぱに育ちましたね~すいか 
冷やして食べたら美味しそう♪
食べてもOKじゃないですか~
すいかってどうやって食べごろを知るのかしら?
2008/07/27 Sun 22:09:35
URL | みく[ 編集 ]
捨てスイカ
ライムさ~ん♪
季節はずれのサンタさんからの、プレゼント?
それとも、捨てスイカ?
まさか、野良スイカ( ̄▽ ̄;)
トマトも、実にお水をかけると割れてしますそうです。
それにしても、とっても美味しそうにできていますね~。
2008/07/28 Mon 07:50:35
URL | ちょこ[ 編集 ]
★ウミちゃんへ
e-266
誰かが置いたはずなのに、ワケ分からんミステリーなのよね~
警察に届けたほうがよかったかしら?(^^;
でもそれもオーバーだしね~。やれやれ…
何考えてるんだろ、置いた人は(笑)
実は2個だけなんだけど、手入れも何もしてないし、
中身は、多分アヤシイ味がするかも(^▽^)あはは♪
2008/07/28 Mon 18:27:13
URL | ライム[ 編集 ]
★moeちゃんへ
e-266
謎のおじさん、私は見たわけじゃないんだけど、オットが言うには
「見たことのないじぃさん」だったとか(^^;
スイカに詳しいみたいだから、スイカ栽培のプロかも?
でも、何でそんなにタイミングよく登場するのかしらね~?
返せと言ってきたらどうしよ~?(^▽^)きゃはは♪
2008/07/28 Mon 18:33:37
URL | ライム[ 編集 ]
★みくさんへ
e-266
謎のスイカでしょ(笑)心当たりの人には全部聞いたけど
誰も知らないって言うのよ。
でも、誰かが置いたことは間違いなしのスイカミステリー(爆)
スイカの食べごろ、叩いたときの音で判断すると
聞いたことあるけど、どんな音が食べごろの音なのか
分からんですぅ~(^^;
切ってみようか、只今思案中。。。(¨;)
2008/07/28 Mon 18:39:00
URL | ライム[ 編集 ]
★ちょこさんへ
e-266
「捨てスイカ」でちょっと笑って、「野良スイカ」で
大爆笑です(^▽^)あはは♪
ちょこさん、うまいこと言いますね(爆)
見た目はいっちょまえなんですが、苗を土に植えただけで、
肥料をやるとか手入れは全くしていないので、
デキがいいとは思えないのですが…(^^;

トマトも実にお水をかけてはいけないのですね。
あのおじさんは、本物の農家の方なのかもしれません。
オットが無造作に水をかけていたので、ヒヤヒヤしたのかも
しれません(T▽T)あはは♪
2008/07/28 Mon 18:50:46
URL | ライム[ 編集 ]
気になりますね、スイカとは。。。
でもせっかく育ったのだから食べてみたいです。
普通の赤いスイカかな~?
割ったら何か出てくるかしら。(スイカ太郎とか…)
2008/07/28 Mon 21:16:08
URL | にんに[ 編集 ]
すいません、
にんにさんの「スイカ太郎とか」にすげー受けました。
ひょっとして、切ったら何か飛び出す新種のスイカかも?( ̄∇ ̄;
2008/07/28 Mon 21:31:19
URL | JJ[ 編集 ]
★にんにさんへ
e-266
誰が置いたのかいまだ判らずですが、気がついたら、
こんなに育ってました(^^;
スイカ栽培なんてやったことないので、植えたまんまだし
美味しいかどうか分からないけど、一応開けてみないとね(^^;
でも、スイカ太郎って…
にんにさん、面白~い!(^▽^)あはは♪
2008/07/28 Mon 22:39:51
URL | ライム[ 編集 ]
★JJへ
e-266
同じく、私も受けた~ヾ(*^▽^*)〃
ホントだね、いたずら用の新種のスイカかもよ(爆)
…んなわけないか(ーー;☆\(--;)
とにかく、もし開いたら、また報告するわ。
変な期待しないように(笑)何が変なんだか?(^^;
2008/07/28 Mon 22:45:48
URL | ライム[ 編集 ]
りっぱに
ライムさん、ひやっと美味しそうな暑中見舞いをありがとうございました。
夏バテで参っていましたがやっと回復してきたように思われます。

このスイカりっぱに育ちましたね。
門の内側に置いてあったというのは
どなたかのプレゼントなんでしょうね。
スイカを食べた頃に「どうでしたか?」とお手紙が届くのでは。。(^m^)うぷぷ
2008/07/29 Tue 10:58:38
URL | みち[ 編集 ]
★みちさんへ
e-266
年々夏の暑さがひどくなるような気がしますね。
これからますます暑くなりそうです。
水分たっぷり補給して、充分お気をつけ下さいね~

見た目は立派なんですが(笑)中身はどうでしょうか(^^;
まだそのままなのですが、一応開いてみましょう。
どんなのができてるかなぁ。ドキドキ…
>「どうでしたか?」とお手紙が届くのでは
確かにありえますね(^▽^)あはは♪
2008/07/29 Tue 18:40:15
URL | ライム[ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
