06 «  2009 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
辛いカレー 
 2009/07/30 Thu 21:06:01  Edit

グリコのレトルトカレー『Lee30倍』

普段、自分で作るカレーは、ハウスのジャワカレーをよく使うのだが
時には激辛が食べたくなり、そんなときは、グリコの
この 『Lee30倍』 のレトルトカレーを買う。
オットは、「5倍でも辛い、とてもじゃないが、それ以上は食べられない」
そうだ。。。
オットは、醤油辛いのは大好きなくせに、エスニック料理は苦手。
私は逆で、醤油系辛さは嫌いだが、香辛料の効いたピリカラは大好き。
なので、普段作るカレーは、オットの嗜好に合わせて、
「甘口・中辛・辛口」のうちの、「中」を選んで作るのだが、本当は、
私はそんな程度の辛さではもの足りない(笑)

で、激辛が食べたくなると、このLeeを(自分だけ)食べるのだ。
このレトルトカレーは、辛さの段階が、「5倍・10倍・20倍・30倍」
とある。10倍までは誰でも食べられると思うが、20倍&30倍は
確かにハンパな辛さではない。
20倍は口の中に火がついたようで、30倍は頭まで熱くなる(笑)
私はこれが大好きで、時々食べるのだが、きょう、いつものスーパーに
行ったら、5倍と10倍はあったが、20倍と30倍がない!

係の人に聞いたら、「20倍と30倍はほとんど売れないので、もう
仕入れません」だって…。なんだとぉ?っ!(-"-;)  
しょうがない、ネットで注文するか、などと思案中。。。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  18 コメント  
皆既日食 
 2009/07/22 Wed 21:03:44  Edit
全国的に天気の悪い地域が多かったようだけど、皆様のところ
では見られたでしょうか?

日食は、動物にも何らかの影響を及ぼすらしい。
過去の例では、皆既日食が始まったとたんに、
南極のペンギンがいっせいに寝始めた
それまで動いていたニワトリが静かになった
セミが急に鳴きやんだ
鳥が騒ぐ、犬が吠える、などの例があり

その他では...................
木漏れ日の影が三日月状になる
突風が吹く、気温が下がる、などの現象があるとか。


動物園のペンギンも寝たかな?(^^;

うちの猫に、何か変化があるかどうか見たかったのだけど
残念ながら仕事で家にいなかったので、そのときどうだったのか
定かではない。。。
私が帰宅したときは、呑気な顔をして寝ていたが…(^^;

問題の時間、私は、とあるビルの一室にいて、重要会議中で
あったため、外に出られず、空を見上げることもできなかった。
ただ、外が暗くなって、夕暮れ時のようになったのは
窓越しに見えたけど…。
天気も悪かったのだが、雲が切れて、三日月状の太陽が
少しは見えたと、後になって後輩から聞いた。。。
(見たかったな?)

というわけで、実際には見ていないので、こちらで鑑賞。。。
→ ドキュメント皆既日食


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
いろいろ 
 2009/07/13 Mon 20:57:59  Edit
このブログ、すっかりほったらかされてますな(^^;
仕事忙しいし、暑いし睡眠不足だし、写真も撮ってないし…と
言い訳をズラズラ並べておこう(爆)
(でも、広告が出る前に何か更新せねば…焦)
どこかでは、すでに38度を記録した地域もあるとかで、
聞いただけで焦げそうだ。
すでに日本は亜熱帯化しているのだろうか。。。

ところで、あのネバーランドの邸宅内に、MJの亡霊が出るそうだ。
ニュースで見たけど、そう思えなくもないMJそっくりの影が…
信じる? 信じない?
ホントかウソか分からんが、どっちでもいいから
もっと出てくれないかな?と期待するワタクシであります(爆)


動物園のシロクマさんもすでにバテ気味かも。。。


「MJの亡霊かも…」なニュース


Memo’s Memo |  -- trackback  |  10 コメント  
