08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
ライム的雑感
 
 --/--/-- -- --:--:--  Edit
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ご無沙汰です 
 2011/03/04 Fri 16:35:22  Edit


お知らせ |  -- trackback  |  -- comment  
春の使者 
 2010/04/30 Fri 19:22:59  Edit

プニプニ肉球♪ 本物の肉球みたいに気持ちい手触りだ。
百円均一にしては出来がいい(笑)
(向こう側の猫は財布だが、パソコンの前に飾って眺めて楽しんでいる)

yline100316.gif

友人が、去年の秋くらいからずっとマスクを付けている。
去年の11月頃、「風邪をひいた」と言っていた。
しばらくすると、「風邪は治ったけど、インフルエンザが怖いから」
去年の暮れ頃は、「化粧するのが面倒臭いから、マスクは便利♪」
だって。そういのもアリかい?(ーー;) 

その彼女、まだマスクを付けて出歩くので、「暑くない?」と聞いたら
今度は花粉症対策だそうだ。病院から薬をもらっているが、
薬は効くけど副作用も強いそうで、結局飲みたくないとか。
彼女は毎年春になると、花粉がつきにくいという素材のコートを着用して
サングラスをかけて(時にはゴーグルだったりする)もちろん
帽子もかぶって思いっきり怪しいカッコをする。
今年は花粉の飛散がわりと少ないとニュースで聞いたが、彼女によれば
それはウソだと言う(笑) いつも以上に症状がひどいとか…
「ひょっとして風邪なのかな? ん? もう風邪か花粉症か分からん」だって…。
自分でも分からんのかい?
花粉症の方々、お風邪の方々、くれぐれもお大事に。


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
納豆話 
 2010/03/03 Wed 20:37:25  Edit
スーパーでこんなん見つけて即買い(笑)
単純な猫ばかでやんす(^^;



どういうつもりで、こんなネーミングにしたのか?
『なっとう=にゃっとう』
って、ダジャレっぽいから受け狙い?(≧m≦)
猫好きなら、つい手にとってみたくなるパッケージ。
猫好きを狙ったか?(笑)

母が納豆好きだったので、家の食卓には、必ず納豆があった。
でも、私は中々好きになれず(特に匂いが…)、昔は滅多に
食べなかったのだが、結婚してから(オットが納豆好きなので)
仕方なく買うようになった。
でも、納豆は体にとてもいいらしい…というので、無理して
食べ始めたが、いつの間にか大好きになった。
やればできるじゃないか、自分(爆)

でも、私の食べ方は、ヒトサマには理解しがたいかもしれない。
まず、私は納豆をゴハンにはかけない。醤油もかけない。
納豆にちりめんじゃこをまぶして、イタリアンドレッシングを
ぶっかけてそのまま食べる。旨いんだな、コレが♪


Memo’s Memo |  -- trackback  |  8 コメント  
母性物語 
 2010/02/19 Fri 19:41:16  Edit
▼コ育て中のカンガルー。お腹の袋に赤ちゃんが入っている。

(動物園にて)


猫がリスの赤ちゃんを育てているそうだ。

けがして拾われたリスの話
(→ 仔猫と遊ぶスライドショー


母が子供の頃、飼い犬が仔猫に自分の母乳をあげて育てた
という話を聞いたことがあるし、この種の話は案外多い。
驚くべきは、ちょうどお産した直後の女性が、仔猫を拾ってしまい、
赤ちゃんに飲ませるついでに、仔猫にも母乳を飲ませて育てた
というすごい話も聞いた事がある。
お乳なら何でもいいというわけでもあるまいが、人間が牛の乳を
飲むくらいだから、種が異なっても、成分が違っても、決定的な
間違いではなく、栄養はそれなりにあるのだろう。
母性愛は種を超える♪


猫ニュース |  -- trackback  |  4 コメント  
猫チッコ要注意 
 2010/02/17 Wed 19:10:12  Edit

公園にいた猫


『猫の尿で火事 電源そばにトイレ』という記事を読んだ。
ちょっとびっくり。
そのお宅では、猫のトイレをテレビの近くに置いていたそうで
猫の尿がコンセントにかかって発火したらしい。
それはコワい…
ボヤですんで、猫も人も無事だったのが何より。
猫トイレを電化製品の近くに置いている方、お気をつけて下さいね。

▼ニュースはこちら
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/152976


猫ニュース |  -- trackback  |  6 コメント  
